自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

エダマメとリア充

勤務先で、当ブログ管理人よりも年齢は上なんだけれど、市民農園で家庭菜園的活動に勤しんでいる人がいる。

ことあるたびに当ブログ管理人に家庭菜園話をしてくれるのだが、楽しそうに家庭菜園的活動をしていることを伺わせる。

その人は市民農園に加えて自宅でプランターによる栽培もし始めたらしく、赤いミニトマトだの黄色いミニトマトだのいろんな種類にチャレンジしているとのこと。何はともあれ、ハマりだしたらしいから今が一番楽しいんだろうと理解している。一過性ではなく、長続きさせてほしいものだ。

その人が自分にそういう話をしてくれるのは、自分が家庭菜園活動家であることを知っているから。時折、収穫した野菜などをSNSなどにアップしたりするもんだから家庭菜園活動家であることを知ったらしい。

そういえば、最近はアップしてないなぁ。

 

***

f:id:sk6960:20160702134635j:plain

f:id:sk6960:20160702134636j:plain

エダマメが順調に実を膨らませつつある。

願わくば、カメムシとマメシンクイガにはご退場いただいて、きれいなエダマメを食したい。

あ、その様子をSNSに載せればいいんだね。

 

 

なんか、

 

 

超、リア充なんだけど。

 

 

 

ウケるぅ。