自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

主役は変わりぬ

我が家のモッコウバラが開花した。庭が甘い香りがすると思ったらモッコウバラが開花したのだ。実はこのモッコウバラは一季咲きだから花期が終わると次に咲くのは来年の今頃。

f:id:sk6960:20180422125150j:plain

f:id:sk6960:20180422125151j:plain

 

鉢植えのバラたちも開花し始めてきた。

バラだけでなく、クレマチスも咲き始めた。やはり年間通じてGW頃が一番華やかな時節なのかもしれない。

 

f:id:sk6960:20180422125154j:plain

f:id:sk6960:20180422125156j:plain

f:id:sk6960:20180422125152j:plain

 

秋に定植したパンジーはまだ花を咲かせているけれど、そろそろ整理する頃合いかもしれない。

 

主役は変わりぬ、といったところだろうか。