自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

我が家にもニラ

f:id:sk6960:20200211141752j:plain

 

そういえば、このプランターにニラのタネを播いたっけ。ニラがあった痕跡があるではないか。

 

確か昨年だったかな、播種したのは。

そうすると今シーズンは収穫しないで株を充実させることに専念する必要がある。地上部の枯れた葉などは取り除いても問題はなさそうだ。

 

種が取れたからここに播いた、んだったな。

 

 

 

f:id:sk6960:20200211141802j:plain

 

こんなところにもニラは生えている。冷気が当たらないせいかまだ葉が緑だ。

 

 

 

ほんと、ニラは管理しないと蔓延ってしまうので注意が必要だな。

 

 

 

f:id:sk6960:20200211141757j:plain

 

プランターに播種したニラにも花芽がついたようだがちゃんと花芽は除去したらしい。

 

 

 

覚えていないのかって?

 

 

 

ええ(汗)