自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

半年以上育てたニンジンは収穫に耐えうる成果物になったのであろうか

 

前回ウルトラマンレオの記事を書きすぎて中途半端になってしまった関係で、本日は続きを書いていきます。

 

ウルトラマンレオは「トラウマ回」と呼ばれる話がありまして、・・・、あ、違う、ニンジンの話題だった。

 

 

え?

 

レオの話を続けろって?

 

 

いや〜、すいませんね。

 

 

じゃ、これだけ貼らせてください。

 

f:id:sk6960:20210328160606p:plain

 

名前は「ブニョ」です。若かりし頃の蟹江敬三が演者でした。そんな蟹江さんは冷凍したウルトラマンレオを切断するんですよ。現代では放送できない話なんですね。

興味のある方はYouTubeなどで「ウルトラマンレオ ブニョ」で検索すると動画が見られます。結構笑えます。

 

よく見るとこのブニョはただのビニールを纏ってるんですね。切ない・・・。

 

 

 

***

 

さ、ニンジンの話を。

 

 

抜き取ったニンジンはこちらなんですが、

 

f:id:sk6960:20210328151120j:plain

f:id:sk6960:20210328151124j:plain

 

これだけではわかりませんね。

抜いたはいいものの根部の肥大化にはいたっておらず細いまま。間引きもろくすっぽできなかったので

 

f:id:sk6960:20210328151130j:plain

 

こういうへんてこりんなものが多かったですね。

 

それでも中には持ち帰ってもいいかなと思われるニンジンもありました。

 

f:id:sk6960:20210328151135j:plain

f:id:sk6960:20210328151142j:plain

f:id:sk6960:20210328151147j:plain

f:id:sk6960:20210328151152j:plain

 

及第点的なニンジンは10本あるかないかですかね。結果、ニンジンは大失敗だったわけです。ま、そうだろうな。9月に発芽できていなかったんだから。

昨年(2019シーズン)もそうでしたが、最近はなかなかニンジンがうまくいってないんだよなぁ。鍛錬が足りないな。こんなのが続くとトラウマになりそうだよなぁ。

 

切ない・・・。

 

 

 

 

***

 

そうそう、レオを切断したブニョは蟹江敬三ですが、こんな人です。

 

f:id:sk6960:20210328161736p:plain

 

 

こんな人がこんなことしたのです。

 

f:id:sk6960:20210328161918p:plain

 

なんども言いますが蟹江敬三はブニョの人間態で、ボスは別にいました。ブラック指令という名前で出ていたこの人です。

 

f:id:sk6960:20210328162550p:plain

 

 

 

はい、トラウマ回でした。