自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

【リアル】エンバク、発芽しました

 

いい天気です。

 

本日は予約更新ではなくリアルに更新しています。

エンバクが発芽しましたよ。

 

f:id:sk6960:20210920150424j:plain

f:id:sk6960:20210920150428j:plain

 

9/12に播種した後、例の台風もどきが来るまでまとまった雨が降らずにいましたのでエンバクの発芽を確認することができませんでした。恐らくは台風もどきの雨によって発芽したものと思われます。

 

画像は9/18撮影です。前日の夜から激しく降りましたのでね、そのおかげでしょうか。

 

 

 

昨日、本日といいお天気でした。

 

近隣ではBBQで盛り上がる家族などが多く、平和な秋の1日といった趣き。