自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

やっぱ今年は遅めなんですよね

 

いきなりですが、昨年の記事を確認していたところ、2021年の2/20の時点で強健なクリスマスローズはかなり開花が進んでいました。

 

以下は昨年の画像です。

f:id:sk6960:20220221140255j:plain

f:id:sk6960:20220221140313j:plain

 

上記は昨年の2/20に撮影した画像でして、

 

 

 

 

 

次の画像は2020年、つまり今年の2/20に撮影した同じ株です。

 

f:id:sk6960:20220221124405j:plain

 

まだ開花していないんですよね。

なので今年はかなり寒いのだと思います。

 

やっぱね、昨年も同じような話題しかなくて菜園に関する記事も収穫以外にはありませんでした。

なんで今年は作業が少ないのかなぁ??

 

 

あ、意外と土日も忙しいからだ(笑)