自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

スイカには塩をつけて食べるようですが、塩ナシでも十分すぎるくらい甘いスイカでしたよ

 

当ブログ管理人は例によって在宅勤務でして日々クソ暑い自室で仕事しております。

 

仕事にはPCが付き物、ということでして自室にはPCが複数台ありPCからの放熱と真夏ということが相俟って

 

 

自室内が38.1℃になったりしましたのでエアコンを稼働させました。このままでPCがダメになってしますと恐怖を感じたためです。

 

 

またある日は

 

 

39.0℃に達しました。

自分的にはまだまだイケるなと思っていたのですがPC類が悲鳴をあげてましたのでやむなくエアコンを入れたのであります。

 

自分は2リットサイズの水、扇風機さえあれば夏は乗り切ることができますがPC類がいかれると困りますからね・・・。

そりゃエアコン入れた方が快適ですがね。年のせいか冷えるんですよ。

 

 

 

あ、愛犬ロクロウがいる部屋は朝からガンガン冷房効いています。犬の方が好待遇ですね。

 

 

 

***

 

こんな暑い日には、仕事上がりにキンキンに冷えてやがるbeerを飲むのが最高なんですがさすがに真昼間から飲むわけにはいきません(飲みたいとは思っていますが・・・笑)

 

その代わりと言ってはなんですがキンキンに冷えたスイカを頬張るのもなかなかオツなものです。

 

 

 

先日収穫した種子ナシのスイカ

 

 

 

イカの切断面が見たいというリクエストがなかったのですが(笑)、切断面をご覧いただこうかなと思いまして

 

 

 

 

8分の1にした種子ナシスイカです。冷蔵庫から取り出したばかりです。

やっぱね、完全に種子ナシとはいかないんですね。気にならない感じでしたのでばくっと食べてしまいました。

 

いや〜、甘くて冷たくて最高でした。

 

イカがこんなに美味かったなんて、と思ってくらいです。

 

 

実はこのスイカの半分を隣の奥様に差し上げたのですがうまいスイカを贈呈することができてよかったと思います。味見しないとなかなかあげることができませんし。

 

 

***

 

自室で仕事しながら大汗をかくのは気持ちがいいです。

 

え?

 

 

 

それはその後に飲むビールが楽しみだからだろって?

 

 

 

いや〜、なんでお分かりなんですか。