自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

おおよそ2ヶ月ぶりの更新です

 

皆さま、ご無沙汰しております。

 

おおよそ2ヶ月ぶりですかな。いかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は寒いですよね。まだまだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

 

それでh、

 

 

 

 

 

 

って終わっちゃうんかい。

 

 

 

 

 

***

 

昨年12月の上旬にブログを休止して後、特にこれといって何かしたわけでもなく日々平々凡々な生活をしておりました。

 

年末年始もお休みだったものの通常運転でしたし1月に入ってからも特段何もしない日々が続きました。

 

とにかく何かやる気が起きなかったと言いますが、なんだか休養したい気分だったと言いますか・・・。

 

 

 

そんなモチベーションの上がらない日々でしたが時間は経つものでしてあっという間に1月が終わろうとして2月が迫ってきた、先日の週末、久しぶりに菜園に赴いてみたのであります。

 

 

 

 

1月って感じがしませんか?

太陽の光は弱々しいし周囲の色が冬色です。

 

強風でマルチがめくれているし(撮影後、撤去しましたよ)、寒さにやられたダイコンも見えます。

 

 

 

 

市道側のクリムソンクローバー

 

 

強烈な霜で葉っぱがやられたように見えます(ちゃんと回復するんですよ)。

 

 

 

 

春夏野菜専用エリアのエンバク

 

 

枯野広がる夢のあと、といった趣です。

結局草丈も30センチも行くか行かないか微妙なところで冬がやってきました。

 

ま、アレですな、肥料が足りないんで有機肥料をたっぷり散布することになりますかね。

 

 

 

 

***

 

もう2月ですのでぼちぼちブログを更新していこうと思います。

 

 

 

落ち葉を集めて回ったのが遠い昔のように思えます。

 

2023シーズンもよろしくお願いします。