自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

早生種のクリスマスローズは今がピーク

 

 

いや〜、クリスマスローズって蕾が可愛いですよね。なんとも言えない感じがいいです。

 

 

え?

 

 

皆さんはそう思わない?

 

 

 

そいつはすいません。

 

 

 

 

 

 

鉢植えの個体も花をつけるようになりました。もう地植えしても問題ないでしょう。撮影後、散水、枯れた葉を撤去しています。

 

素焼きの鉢にしていますが、この時節、かなり乾燥しますので管理が難しいです。2〜3日水やりを忘れるとやばい感じになりますからね。

 

 

 

 

 

お気に入りの、遅咲き品種は気温が高くなったことを感じ取ったせいか、再成長を始めました。花芽? よくわかりませんが、株の中心部からにょきにょき出てきました。

 

 

 

 

 

白いやつもピークを迎えており、見た目がすごく可憐なのでこの白いやつをもう少し拡張させていきたいと思ってます。