自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

デンドロビウムが開花しました

 

妻がどこからかもらってきデンドロビウムが開花しました。

 

 

逆光ですいません。

 

外は雪景色で明るくなっていてこんな画像になってしまいました。

 

蕾もいくつか存在していて次々に咲いてくれると思っています。

栽培方法がよくわかっていない段階で古いバルブをガシガシ切ってしまったので花付きが悪くなったのが昨年。今年はダメかなと思っていましたが無事に咲いてくれました。

 

 

ピンボケすいません。

 

 

外は雪景色でも咲いてくれるって律儀で良いですね。部屋の中で最低でも10度前後には保たれているので好都合なのかもしれません。