自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

2月中旬のクリスマスローズ

 

本日は2/20です。月曜日ですね。

 

今日はこれから羽田空港へ移動です。沖縄へ出張なんですよね。2泊3日。もちろんお仕事で行くんですよ。遊びに行くんじゃありません。遊びに行くにしても沖縄にはいきませんよ〜。

 

そうだなぁ、行くなら温泉地かなー。

 

 

 

***

 

人生初の沖縄なんですが、飛行機も結構いっぱいですし、ホテルなんかもギリギリ押さえることができたくらいな感じで、いまのシーズンは人気なんですね。

 

そうか、卒業旅行とかか。なるほど。

 

 

 

***

 

卒業旅行なんぞ行ったことないですな。

 

その当時は何していたんだろう? 思い出せないなぁ・・・。世間一般の人々がやっているようなことをほとんど経験していないような気もする。別にいいけど。

 

もう一度やり直せたとしても同じことをしちゃうんでしょうな。しょせん自分の器量の範囲内ですからね。そんなもんです。

 

20日の月曜日は移動だけで終わっちゃうので、その日の夕方はうまいもんでも食うか。

 

 

 

***

 

 

クリスマスローズですが、蕾の数が増えてきたような気がします。

そろそろシーズンに入りますからね。それに少しだけ暖かい日も出てきたのでね、牛歩のごとく春に近づくのでしょうか。

 

 

 

 

日当たりがいいところにある株には蕾がよく付いていますね。

 

クリスマスローズはこれからが最盛期になりますので定期的に記事を挙げていこうかと思っています。

まだ家庭菜園ネタも少ないしね。クリスマスローズに助けてもらいませんと(笑)