自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

エダマメの花が咲きました。そしてさっそく招かれざる客がやってきました

 

当ブログ管理人は「iPhone 8 Plus」というスマホを使用しているのですが、誰かから着信があると充電が切れます。

 

100% が 20% くらいになります。

 

 

おいおい、誰からの着信だよ?

 

 

と思ってスマホを操作すると落ちます。ヤバいです。

 

 

自分は会社関係の人に自分のスマホの番号を教えることはないのですが、なぜか会社関係の人から電話がかかってくるので電源が落ちるのはちょうどいいのかもしれません。

 

 

ってかなぜ知っているんだ?

 

ほんと、勘弁してほしい。

 

 

 

***

 

エダマメの花が咲きました。

 

 

 

自宅のエダマメですが、わかります?

 

白くて小さいのがエダマメの花なんです。

 

 

 

一方、菜園のエダマメは

 

 

もれなくカメムシが付いてきます(笑)

 

なんかカメムシを誘うフェロモンみたいなやつが出ているんですかね? 不思議です。

 

 

ってか、おいおい、せっかくのエダマメが台無しじゃないか。

 

日当たりの関係でしょうか、やはり菜園の枝豆の方が生育状況がよろしい感じです。もっとも自宅のエダマメは窒素供給マシーンなので収穫できなくてもいいんですけどね。