自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

トマトを収穫しました

 

 

ちょうどいい感じに色付いたので収穫してみた。

 

これは大玉トマトの「麗夏」。

 

 

 

大玉?

 

 

 

 

いや〜、なかなかね、下手くそな栽培であまり大きくできなかったわけ。それでも収穫にありつけたということで美味しくいただこうかなと。

 

冷やして、「冷やしトマト」にするかな。

 

 

 

 

この日収穫できたキュウリとナスと一緒に記念撮影。

 

パシャ。

 

 

 

 

完熟が美味しいという評判だし、事実完熟してから食べる麗夏は格別。

 

 

もったいぶらないでさっさと食べることにしよう。

 

 

色づき始めたトマトもあるし15個程度は収穫できそうだから。