自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

みなさま、2023年もお世話になりました

 

 

早朝の公園。

 

いつものように落ち葉拾いにきました。

 

 

 

でもですね、葉っぱがないのですよ。

 

今年はシルバーの人たちに先を越されました。流石にシルバーが集めた落ち葉を横取りするわけにはいきませんので、今年はこれで打ち止めかもしれませんな。

 

 

 

****

 

 

 

2023年もお世話になりました。

 

こんなクソつまらないブログを眺めていただき、感謝申し上げます。

 

 

管理人の、管理人による管理人のための備忘録ではありますが、何かみなさまの参考になるような話題があったのなら幸いです。

 

 

え?

 

 

 

そんなものない?

 

 

 

 

いや、ないですよね・・・。

 

 

 

 

 

ここから先、当ブログ管理人は冬眠に入ります。

あ、仕事はあるので冬眠はしないですが、家庭菜園的活動は収穫以外はほぼないので定常的な更新はこれでストップさせていただこうかなと。

 

 

タマネギの追肥、収穫、以外は特にやることもなさそうですからね。

 

 

2023年はどんな年だったでしょうか?

まだ3週間程度残していますがあっという間に年末を迎えることとなります。どうぞお風邪など召さぬようご自愛いただきたいと思います。

 

 

 

 

当ブログ管理人、仕事の付き合いでの忘年会が本日から目白押しとなります。自分はボッチ飲みが好きなのであまり忘年会とやらは好きではないんですよね。でもこれも給料分だと思って割り切りたいと思います。

 

やれやれ。

 

 

 

 

***

 

この日集めた葉っぱは8袋です。今シーズン、これで30袋集めることができました。

 

 

 

あと1回集めて40袋というのがちょうどいいんだけれど・・・。

 

 

 

 

 

みなさま、良いお年をお迎えください。