自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

もう2月になりましたのでぼちぼちブログを再開しようと思います

 

みなさま、約2ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

ここ埼玉県北東部のクソ田舎ですが2/5に積雪がございました。タガが外れたように降ってましたが怖いのは翌日ですよね。なぜって凍るからです。いや〜、これが危険。

 

みなさまのところは大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

***

 

 

久しぶりの更新にはなりますが、当ブログ管理人は誇張なく冬眠していました。休日なんかは本当に死んだように眠ってしまいましてね、必要最小限の外出以外は自宅に引きこもっていました。

 

菜園での収穫以外では菜園に行くこともなく、喫煙習慣を止めて以来肥大化が続いていた腹部の肥大化も相変わらず進んでいる今日この頃であります(泣)

 

 

 

もう2月になりましたのでぼちぼちブログを再開しようと思いましてね、本日が2024年のブログ初めとなります。

 

今年は暖冬といえども2月ですから冷え込む日も多いですね。場所によってはそろそろジャガイモを始めようという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

当菜園は例年通りに3月に入ってから土つくりを行うことになりそうです。

 

 

 

例年、この時期に咲き出す水仙です。可憐な花ですね。

 

 

菜園での作付計画は例年通りを考えていますが、何かチャレンジできないかなと思っています。具体的にはこれ、というアイディアは浮かんでいないのですが、今まで作ったことないものとか久しぶりのチャレンジとか。

 

何かそういうのができるといいかなと思っています。なにせ歳をとると保守的になっていかんですね。

 

 

2024年も、引き続き、宜しくお願いします。