自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

クリスマスローズ(その1)

 

せっかくの3連休だと言うのに天候も良くなく、中日には晴れたけれど何もする気も起きずで無為に過ごしてしまった当ブログ管理人であります。

 

先日はHCをプラプラしていたのですがジャガイモの種芋を眺めたり農機具を眺めたりしているだけで何かアクションを起こすと言うような気持ちになれませんでした。

 

 

寒いから?

 

 

そうかもしれませんし、まだまだ冬眠が必要なのかもしれませんね。困ったものです。

 

 

 

 

自宅ではクリスマスローズが開花を迎えています。

 

 

 

相変わらず蕾が可愛らしい。あまりお世話をしてこな買ったけれど時期が来ると咲いてくれるのは宿根草の魅力だと思っています。

 

 

また宿根草

 

 

勝手に発芽しますので管理がマストになります。このままでは無秩序状態になってしまうな。なんとかしないと。

 

人為的に発芽させようとするとなかなかうまくいかないのに、放置していると発芽するという気まぐれさよ。

 

 

 

 

アオダモの株元に移植したクリスマスローズ

 

 

 

なかなかナイスな感じで咲いてくれていることに感謝ですね。