自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

クリスマスローズ(その2)

 

もう3月なんですね。でも今日なんかかなり寒くないですか?

 

気温のトレンド的には暖冬なのでしょうが、それでも寒い日はありますよね。でも平年はもっと寒い感じがしますから、もうしばらくは寒い日々が続くのかもしれません。

 

皆さま、ご自愛ください。

 

 

 

***

 

 

 

我が家の白いクリスマスローズも開花を迎えました。白いクリスマスローズは可憐に見えますね。なかなか可愛い。

 

蕾も小さくて可愛らしい。

 

古い葉っぱを切除しておりませんのでお見苦しい葉っぱが見えていると思います。今年はなんらお世話ができていなくて、どうにもこうにも体がしんどいしんどいいうんですね。それにかまけて自宅に引きこもっていた次第。

 

いい加減によろしくないよなぁ・・・。

 

 

 

 

 

ということでですね、3月に入りましたのでそろそろ菜園の方の整理整頓を開始しようと思っています。

 

具体的には秋冬野菜の撤去です。4月中旬にエンバクを播種したいと思っていますのでそれまでに撤去できればいいというスケジュールになりましょうか。

 

でもま、早めに対応したいと思います。天気良くないケースもありますからね。

 

いよいよ家庭菜園シーズンも始まろうかという頃合いになりますので計画的に進めて行く所存です。