自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

早く作業を開始したいのですが・・・

 

ここにですね、葉っぱものを植えたいと思っていたのですが現在、4/1の時点で作業が行えていません。

 

 

雑草さんも生えているし、土つくりさえできていないのです。

 

理由はアレですが、なんというか、タイミングが悪いと言いますか、なかなか作業を先送りしているとろくなことないよね、という最たる例ではないでしょうか。

 

明日やろうは馬鹿野郎、ってね。

 

 

ここには石灰と堆肥を散布し、有機肥料を散布したのちに葉物野菜を定植といった予定でいたのですが、GWには果菜類を植えたい、そうすると時期的にはすでに遅いと言わざるを得ません。

 

やれやれ、困ったなぁ・・・。

 

 

 

***

 

 



黄色いミニ水仙は終了。クリスマスローズは今が最盛期ですかね。

 

 

 

 

ツワブキの葉っぱが眩しい。

 

 

チューリップが開花。アレだけ暖かければ咲きますわな。

 

 

 

 

ってか、早く雑草退治しないといかんな・・・。

 

ラウンドアップでも撒くか。