自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

アスパラはまだ出てこないようだ

 

お気に入りのクリスマスローズ

 

蕾をつけ、開花した。

 

その後新芽を伸ばすようになった。

 

 

f:id:sk6960:20210325181833j:plain

f:id:sk6960:20210325181840j:plain

 

いい緑色したそれが伸びてきた新芽だ。

 

 

他の品種とは時期が違うところがいいね。

前年までは周囲のクリスマスローズの勢力に追われて大きくなれずにいたので、これからは思う存分大きくなってほしい。

 

 

 

 

まだ出てこないのがアスパラの新芽。

 

f:id:sk6960:20210325181828j:plain

 

そういう気配すら感じない。

 

 

 

また、昨年GW頃に1,000円近く支出して購入したアスパラの根株も目を出す気配さえ見せていない。

どうしてそんなにシャイなんだろうか。